見出し画像

モロッコに憧れた私を供養する

わたしの飛行機が行ってしまった。

今日23:00、EK319便でドバイを経由してモロッコに旅をする予定だった。

今頃、あの機内の離陸のアナウンスを聞きながら、夜景が煌めく東京を見下し出発していたのかな。

午後休を取って、必死に最後のパッキングをしてドキドキしながら、空港行きのバスに乗り込んでいたのかな。

昨日は出発を目前にして、あまりの長旅と未知の場所に少しびびってトラベルブルーを発症していたのかな。(なんて贅沢な悩みよ)

そしてその不安は、友達と合流した瞬間に無かったみたいに忘れちゃっていたのかな。

すっぴんでむくんだ顔でトランジットをしてカサブランカに着く頃にはもうボロボロなんだけど、きっと空港の玄関を出た瞬間、これまでに嗅いだことのない香りが鼻に飛び込んできて目が覚めたりして。
聞き慣れないフレンチのアクセントに耳を傾けながら、盗み聞きしたりして。

泣きそうだよ。
絶対いつかモロッコに行く。

#エッセイ #ひとりごと #旅行
#コラム #レクイエム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?