見出し画像

ポケカに関するシステム作ってみる -ユースケース図 編-

なんか体調悪いじゃん!
ponzuです

金曜日に体調悪いのって嫌だよね!

5個目かな?
ポケカに関するシステム作ってみるシリーズ

今回はユースケース図を書いてみましたよ!
書いたことないしよくわかってないので
一旦プロトタイプ的に作ってみました!

今後更新していく体で作ったと思っていただければ!w

まずはみていただこう!

名称未設定ファイル

左に書いてあるのが管理者(登録する人)
右に書いてあるのが利用者のユースケースをイメージしています

もうちょっと凝って作ればもっといい感じなりで
すごく楽しそうな感じがしましたね!作りながら感じました!

少しずつ進めますね

この資料を活用してどのように進めるのか
ちゃんと理解できていないので
もう少し勉強をして更新するなりします
もちろん更新したらまたあげますけどね!!!

とりあえずこれで先に進んでもいいのではないかと思っていますので
このまま進みます

次は画面設計!

画面設計てそんなパパッと出来るんだろうか
正直自信ないけどね!!!www

デザイン的な能力が著しく低いからなぁ・・・
勉強でなんとかなるところまでは勉強で補いたいけど
それ以外にも学ばないといけないことあるしなー

かといってプライベートの時間を削るのも
ポケカできなくなるからやだしな!!!!

まぁ自分なりにぼちぼちやります!

今後ともよろしくお願いします!!!!!

ponzu

シリーズリンク

前回

次回 画面設計!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?