見出し画像

「私が全部やる!!」をやると、キャパオーバーになるし、自分で意気込んでいる分、誰にも助けてもらえない♡

私たち日本人は、


「自分でできるようになりなさい」


「自分でがんばりなさい」


の教えで育ってきた人が多いので、

人に頼ることがわりと苦手。




「手伝って♡」が素直に言えない。




なんなら、

「私一人じゃできない」って認めたくない。




だから

「私が全部やる!!」と

キャパオーバーなどお構いなしに

自分で全部がんばろうとする。




だけど、

この生き方って「損」だと思うんですね?苦笑


ここから先は

460字

こんにちは♡Mizuhoです。 いつもYoutube、Voicy、Instagramをご覧いただきありがとうございます♡ こちらのno…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?