見出し画像

【親にとって、子どもは大切な宝物】

私は、子どもたちの笑顔が大好きです。

そして、その子どもたちをいつでもどんな時でも、優しく、温かく見守っている親御さん、ご家族が、子どもが大好きなサッカーを通して楽しく、笑顔で、幸せであってほしいなと思いながら指導させていただいています。

うまくいくことばかりではない。

だからこそ、うまくいくよう伝えています。

納得いくことばかりではない。

だからこそ、とらわれない考え方を伝えています。

全ては愛情からくるもの。

宝物だから、大切にしたい。

宝物だから、大切にしてほしい。

宝物だから、輝いてほしい。

宝物だから、輝かせてほしい。

私にも子どもがいるので、親の気持ちは分かります。
いくつになってもかわいい。
子どもは子ども。これは、永遠に変わらない想い。

大切なお子様を預かっている。。。
そういう気持ちを持って指導にあたらせてもらっています。

どのカテゴリーであっても、選手を大切に、人を大切にする気持ちは変わりません。

そして、忘れがちですが私たち親も指導者もみんな、自分の親からすると、子どもなんです。

お互いが尊重しあい、助け合い、思いやり、励ましあう。

サッカーを通して、みんなが笑顔になってほしいです。 



代表 森 一哉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?