見出し画像

フィットニャ通信 #16 (2023/11/10号)

『運動神経が良いってなんだにゃ?』

ミャオ〜!フィットニャだにゃ。今日は「運動神経」についてお話しするにゃ。

まず、「運動神経」ってなににゃ?
これは脳や脊髄からの信号を筋肉に伝える神経のことだにゃ。つまり、私たちが走ったり、跳んだりする時に、この神経がバリバリ働いているのだにゃ。姿勢を制御したり、バランスを保つのも運動神経のおかげにゃ。

では、「運動神経が良い」とはどんなことかにゃ?
これは、身体の動きがサッとしていて、反応が早く、協調性も高い状態を意味するにゃ。つまり、運動技能やバランス感覚が優れていて、スポーツや身体活動で素晴らしいパフォーマンスを見せることができるんだにゃ。

反対に「運動神経が悪い」という場合は、動きがあまりスムーズじゃなかったり、反応が鈍かったりすることを指すにゃ。

でも運動神経が悪いといって悲観することはないにゃ。
少し時間がかかるかもしれないけど、運動の経験、トレーニングによって運動神経の使い方は改善されるからにゃ。だから、コツコツ練習していれば、運動神経も良くなる可能性が高いんだにゃ!

最後に、運動神経が良いか悪いかは一つの特性に過ぎないにゃ。大切なのは、いろいろな形で楽しく体を動かすことだにゃ。

ついでに、運動することで、私たちの体も心も元気になるにゃ!だから、吾輩と一緒に、楽しく体を動かそうにゃ!

それでは、また次回の元気いっぱいフィットニャ通信でお会いましょうにゃ!
健康を大切に、楽しく元気な毎日を送ろうにゃ! ばいばいにゃ👋🐱💨!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?