見出し画像

小さなキッチンから14

『ささみバター炒め』編

皆さん、こんにちは。
久しぶりにキッチンシリーズです。
お料理、さぼっていたわけではないのですが、いつもいつも写真を撮り忘れてしまう事態が発生していまして…。

さて、お酒は飲んでしまう祝日が挟まる一週間でした。
本日は簡単『ささみのバター炒め』です。

ざっくり以下食材
・鶏のささみ
・しめじ
・塩コショウ
・醤油
・みりん
(本当は砂糖もですがうちにはなくて…)
・バター

これだけでできてしまいます。

ささみバター炒めとキャベツアンチョビ

付け合わせで『キャベツのアンチョビ炒め』も。
これはS&Bの粉であっという間にできるシリーズで作りました。
最近めちゃくちゃ使っています。簡単で美味しい。ありがたや。

これだけでは飽き足らず、ナッツとかもたべちゃいますね…。
最近は作ったものだけで食欲が満たされないのが…。

ちょいちょい気を付けながら美味しいを楽しみたいと思います。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?