見出し画像

葉っぱ備忘録🌿

こんばんは。けだまちゃんです。

去年から観葉植物の面倒を見はじめました。パキラの「パキオ」と、ガジュマルの「ガジュ」の2体が弊ハウスのメンバーです。

パキオは近所のスーパーでリウズくんがこの子がいい!!とお迎えしたはいいものの、紆余曲折あって根腐れ寸前のとこを救いあげました。幹ぶよぶよからよく生き返った……。まだまだ陽の光にも弱い、葉っぱも少ない軟弱者ですがこれから暖かくなるにつれてけだま気合いパワー塾でつよつよウッドに育っていただくつもりです。

ガジュは、パキオ根腐れ事件を見事解決したけだまちゃんが調子に乗って無印良品でお迎えしてきた子です。気根むきむきでかわいい。水耕栽培仕様だったものを土に植え替えて育てています。根っこもよく張るし水はガンガン吸うし直射日光でも平気だし冬は越せたみたいなのでけだま気合いパワー塾のエースです。強く育て。いずれは気根を増やして太くしてカスタマイズ進化ガジュにしたいと思っています。

このnoteではそんな弊ハウスの植物たちの日々の観察記録や、育て方を調べた時のメモを書き残そうと思っています。

普段の配信活動とは23.4°くらい違うけだまちゃんをお楽しみくださいませ🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?