見出し画像

わたしらしさ

ちょこ会、と命名されたので早速まんまと愛着がわいています。
いろいろしたいな、と思うから、例えば「散歩」「カフェ」「美術館」などの目的を考えたときに、やっぱり「ちょこ会ぽいよね!」と思えるような縛りと言うか、オリジナリティが欲しい。
ちょこ会ならでは、みたいなもの。
そしてそれはまさに、私らしさ、に直結することで。私が企画するからには(するからこそ?)みたいな、付加価値をつけたい。(価値と思えるかは分からないが)。
そして何より、それを考えるのがとても楽しい!
乗っかってくれるかなぁ…と、今頭に浮かべる友達たちだけじゃないんだよね。よく考えたら。

きっと同じようなことをしたいと思う人はいるに違いない!と言う、私の思い込みからスタートするわけだし、世の中、話したことない人なんて、ものすごい数なわけだから、うまく目に止まってくれたら、きっと叶う。

私らしさってなんだろうな。
そうやって今考えている時点で、私の「ちょこ会」は始まっている。