見出し画像

365日連続投稿達成!

これで一区切りつきました。

365歩のマーチではありませんが、一年間に渡り、毎日何らかの投稿を行うことを達成しました。

この一年は、旅に出たいという想い、好きな事に囲まれていたいという想い、コロナ禍の状況が何とかならんのかというもどかしさ、人生って上手く行かないなと痛感する毎日でした。

辛い日々を送っているのは私だけでは無い事は重々承知しているが、自分の事で精いっぱいだったことは間違いない我慢の連続。

家族のワクチン接種に目途はついたが、自分の接種はいつになるのやら。

リーマンショックの時は、自身の生活には全く影響が無かったが、今回のコロナ禍は巻き込まれまくっている。

この1年半の間、何を成せたか。
こんな世の中だったが、長年の問題をいくつか解決出来た事もあったので、マイナス面だけでは無かった。

何か積み重ねることは出来たか?
noteは1年間連続投稿することは出来た。

他には何がある?
いくつかの事についてインプットを重ねてみたが自分の中で蓄積された!との実感が無いのが現実だ。

レベルアップしてるか? してないんじゃないかな。

無為に過ごした1年ちょいとなったかもしれないが、人生にはこんな空白期間も無駄ではなかったと思う日が来るといいなと楽観的になる自分もいる。

結果が出るのは少し先だが、今は足元を固めるための準備をしている最中。

それに向けて今日は全力でその下準備に入る。

来年、再来年、5年後の自分はどうなってるのかな?
昨年断念した計画の再開はいつの事になるか全くわからないが、希望を持って行きたいと思う。

そんなマイルストーンの日。

DSC02328 - コピー


今後も様々なコト・モノについて多角的に見ていきたいと思います。サポート頂けた場合、それらのネタの足しにさせていただきたいと思います。