見出し画像

私の周りの素敵な友達

ネットワークビジネスの勧誘を受けた。
勧誘をしてくれた人は、私のお客さんだったので断るに断れなかった。
その中でその人が、「やっぱり、自分の周りは自分と同じ、もしくはそれ以下の人があつまる。だから僕のすごいと思う人にあってみて」と言っていて

その時はヘラヘラと同調していたけれどよくよく考えると違和感を感じた。

私の周りの人は、明らかに自分以上の素敵な人たち。
私のことを、私以上に喜んでくれる
逆に、悲しいことは私以上に悲しんでくれる
私よりすごい作品を創造するし
私のイベントを私より張り切って手伝ってくれる
口下手で、あんまり上手く話せない私と
会話が弾んで時間があっという間に過ぎていくのは
コミュニケーション能力が高すぎるからで
気持ちを言葉にしてプレゼントしてくれる

私は、私のそばにいてくれる人が大好きで
大好きだけじゃなくて、尊敬している
みんながみんな、誰かの気持ちに敏感で
あたたかくて、やわらかくて、ひたむきなんだ

だから、その人のことを少しかわいそうに思った。
そういう人に出会ってこなかったのかと、もしくはそんなふうに考えたことがなかったのかと

幸せものだと思う。悲しい思いをたくさんしてきたから
今ビッグな嬉しいを抱きしめられるんだな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?