見出し画像

アニメージュとジブリ展(鹿児島市黎明館)

やっと行けました。アニメージュとジブリ展!
愛知のジブリパークの宣伝だと思われますが、それでも鹿児島で見れるとなれば、行きます。
開催期間は8/10から10/1まで(月曜日は黎明館が休館日です)
9月に入り学校が始まり平日ならゆっくり見れるかなと行ってきました。


ネコバス乗りました(笑)

入り口には、ネコバスで記念写真が撮影できました。
じじ夫婦も記念写真を撮影しました(^O^)/


ご存知ナウシカのフィギャー等身大です



トトロ、ナウシカ、ラピュタとおじいは外せません(^^♪
アニメージュは若いころ創刊号から2年ぐらいは連続で読んでましたが、
さすがに読み続けられなく忘れていましたが、
TVでジブリの映画シリーズがあると楽しみに録画して観ています。
ジブリ、サンライズなど日本アニメは海外でも人気があるとか、
YouTubeでストリートピアノが好きでよく見てるのですが、
フランスとかアニメからの日本ファンが多いとか嬉しい事です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?