見出し画像

彼岸花が奇麗な季節ですよね

秋になり、彼岸花が咲き誇っていますよ

鹿児島市の児玉美術館は、隠れた彼岸花の名所です。

こちらのは入り口は、産業道路から川辺峠方向に上り、交差点を過ぎて

右側の中古車販売店と地鶏屋さんとの間に入ります。

そこからの道路は狭いので注意して、突き当りを左折すると最終地点が児玉美術館です。

彼岸花も撮影が難しい花の一つですかね?

画像1

バックを選んで、暗く落としてみてつぼみを遠景にぼかして入れてみました。

これが、定番ですかね。

画像2

ちょっと、背景がうるさいかな

画像3

背景を落として、空間を開けることで彼岸花を目立させたつもりです。

画像4

広い公園でひっそりと咲く彼岸花を表現しました。

ここは、コケも趣が有り好きな名所です。

画像5

春は梅、夏は新緑、秋は彼岸花、冬は紅葉(鹿児島は紅葉は冬です)

とても、好きな庭園です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?