見出し画像

タケモトピアノ~♪

こんにちは。倉増哲州です。

現在、絶賛育児中のわたくし。
以前も書きましたが、
何をどうしても赤ちゃんが泣き止まないときがある。

思いつくあらゆる手段を尽くしても、それでも泣き止まない時。
そんな時大人は無力。

そんな無力感に苛まれているとき、大きな助けとなるのが歌。
子守歌とかそういう類の歌ではない。

有名だとは思うんですが、
タケモトピアノのCMソング。
これはほんとに効き目抜群なのだ。

ご丁寧にネット上にはこのCMソングが延々とエンドレスに流れてくれる動画が存在する。

延々と一時間のエンドレス。

聞き続けると、大人の僕たちには耳に残って若干のダメージはありますが 笑
不思議と赤ちゃんは泣き止む。

なんなんでしょうね?

あと、これはまだ試してないですが、反町隆史さんのポイズンも
赤ちゃんが泣き止むソングとして有名ですね~

とにかく、我が家は今、財津一郎さんの虜です♪

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。