好きなもの その3


今日(昨日)は悲しくて怒りを感じることがあって。

その前までは楽しいこともいっぱいあったのに、忘れてしまいそう。

なので、些細なことだけど、ここに書いておきたいと思います。

(大好きな音楽を聴き、キャンドルの灯のもと文を書く、ちょっと落ち着きました)


2日連続でパート終わりにプラプラしてきました。

久々に洋服を見てきました。やっぱり秋服はかわいい〜♡

色味も素材も大好き。

今年は引っ越しもあり、断捨離に燃え、もちろん洋服も対象で。

この夏は最低限の服を着て過ごしました。

私服の制服化、と言うミニマリスト的な考えに憧れたこともあり。

楽で楽で。朝着るものに悩まないって本当に楽。あるものを着るだけ。

でも、今回気付いてしまいました。

あたしにはその生活は向いてないなぁと。


学生時代、服飾の勉強をしていました。

それはそれはだらしのない漫画に描いたようなダメ学生でしたが、

服が好きと言う気持ちは嘘ではなかったんです。

作ったりもしたし、服飾に関わる仕事を探したりもしました。(ダメでしたが)

洋服は1番分かりやすい自己表現だと思います。

好きな服を好きなように着ることで、自分を肯定できます。

それだけでもう楽しくて幸せなことなんですけど、

それで自分以外と繋がれたら、自分自身に自信が持てる。そう思ってます。


ここ最近のあたしは、とにかく枠にハマりたかったのかと。

ミニマリストや制服化を否定するつもりもなくて、むしろ尊敬をしているんです。

そういうスタイルでも好きなものを着て、好きなものに囲まれてる。

あたしはそういう「形」にこだわってしまって

好きよりも合わせやすさや楽さを優先していました。

お洒落をする楽しさって、どこに置いてきたんだろうか?

それも断捨離してしまったようです。


衝撃を受けてしまいました。

世の中はカラフルで、カワイイが溢れていました。

そしたらもう、いてもたってもいられない気持ち。

クローゼットを全とっかえしたいくらい、物欲が爆発しました。笑

これからしばらくは、2019AWのワードローブを考える日々になりそうです。

考え出すとあれもこれも欲しくなっちゃいますね。

でもお金は有限。着てお出かけする時間も有限。着る体も1つ。

じっくり考えてワードローブ完成させたいなぁ。

考えてるだけでシーズン終わってるかも。。笑

でも考えてる時間が1番楽しい説。ワクワクがとまらない!

やっぱり洋服、お洒落、大好きだー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?