見出し画像

昨日のごはん

今日も1日おつかれさまです

とても過ごしやすい気候で
外にいると気持ちよかったな〜


昨日の晩ごはんです!

大根とひき肉のとろみあんかけ丼

生姜をたっぷりいれると◎
すりおろしや千切りがいいと思います!
が、我が家は3歳の息子と
辛いの苦手な姉妹もいて
「から〜い」となる未来しか見えないので笑
見つけやすいように輪切りをいれてますっ

醤油糀、酒、みりん、甘酒、出汁、
いかいしる(魚醤)ちょろり。で、
味付けしました^^

子供達2杯ずつたべましたー!笑

れんこんサラダも
君たち何杯目かな?というくらい^^

自家製マヨと甘酒、醤油糀で…
とってもおいしかったーーーー!

仕事の日は丼が楽。。
毎日丼とカレーがいいなっ(笑)

明日は仕事おやすみ!
土日もいれて3連休〜っ

本業(母業)がんばります^^

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?