見出し画像

手羽元と肉じゃが


おはようございます^^

先日の晩ごはんは、、

手羽元のカレー醤油煮
ほうれん草のツナマヨサラダ
さつまいも
無添加無漂白しらすごはん


手羽元は煮たり、冷めたりすると
固くなりがちなので塩糀に漬けました^^

柔らかくほろほろに
仕上がりました〜(`・∀・´)

これは子供達…
特に小学生組の大好物なので!
大喜びで食べてくれましたっ


一昨日作った肉じゃがが
とっても美味しく出来ました!

合挽き肉にして、
じゃがいもは我が家のじゃがいもです!
いただきものの、ねぎも
刻んでたっぷりいれましたっ^^

我が家の肉じゃがは
出汁、醤油、みりん、甘酒、
酒、塩糀、魚醤です!!

醤油は色付け程度にたら〜っと。
あとの塩味は塩糀です^^

優しい味付けで、
ほんのり甘味もあり美味しいですっ

大好評だったのでまた作ります♡

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?