見出し画像

はじめまして【自己紹介】

はじめまして、まゆです!

夫と、11歳9歳ふたりの娘、3歳の息子
5人で暮らしています。

私は以前、醤油味噌屋に勤めていました。
そこでは、醤油味噌はもちろん!原材料となる【麹(こうじ)】を使った調味料を多数取り扱っていました。
お客様への商品説明にと勉強している内に、【麹】の凄さに感動しとても興味が湧きました。
勝手に(普段使いには難しいかな)(ハードル高いかな)と思い込んでいたのですが、全然真逆で!
ズボラすぎる私にピッタリでした。笑

日常的に使うようになった
きっかけはやっぱり家族です。

夫が2年前(令和3年)直腸癌になりました。
そして、そのタイミングでは
息子の離乳食がほぼ完了していた頃。
そして、娘たちは小さい頃から…
長女は虫歯になりやすいこと。
次女の肌が弱いこと。

色んなことが重なり
食事を根本的に見直そうと…
そして辿り着いたのは麹調味料でした!

【身体が喜ぶモノ】【身体にやさしいモノ】を今まで以上に意識し選択するようにしました。

麹調味料にして、なにかすぐ劇的に変わるわけではないですが、心身ともに健康に近付いているかなー?と、少しずつですが身体も変わってきてるように感じています。

私は料理することが好きなんですが(もちろん面倒くさい日もあります笑)何が好きかって、夫や子供達の「おいしーいっ!」が本当に好きなんですよね^^

今日も頑張って作ってよかったなー。
と、心から思うまいにちです^^

ただ、洗い物がどうも好きになれなくて。笑
最小限に洗い物をおさえたい…の気持ちから、【ワンプレート】にたどり着きました!

こんな感じで、全てこのプレートに詰め込むスタイルです!笑


家族のこと、わたしのこと、我が家のごはんや、趣味…色々なモノを書き残していけたらなと思います。

よろしくお願いします^^

Instagramにも日々【我が家のワンプレートご飯】載せています!ぜひフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?