見出し画像

Have a nice day!が好き

アメリカ(英語文化?)では人と別れるときに、
Have a nice day!と言います。

私は、この文化がとても好き。

初めてアメリカ旅行に来たときに、
このフレーズを聞いて、
すごく嬉しい気持ちになりました。

レストランでお会計を終わると
Have a nice day!
お店で買い物を終えても
Have a nice day!

日本では、例えばお店で会計が終わると
「ありがとうございます。
またお越しくださいませ。」
と言いますよね。

それが悪いとは思わないけれど、
そのような言い回しが習慣や文化だったりするし、

でも私は、
素敵な1日を過ごしてね!
と言ってお別れするこの文化がとても好きで、

この文化の中で生活してみたいと思ったのです。

今、
Have a nice day!文化を満喫しています💟

まだまだ言いたいことを英語で伝えられないこともあるけれど、
Have a nice day!
Thank you!
だけは忘れず、笑顔で言うように心がけています😊



よろしければ、サポートをお願いします💟