見出し画像

留学中の休暇の過ごし方

学校の1クオーター(学期みたいな)が終わりまして、
初めての休暇
2週間の休暇がありました。

他のクラスメイトは
アメリカの他の都市メキシコ
旅行に行ったりしたらしいけれど、

私がどんな過ごし方をしたのかというと…
滞在先周辺の観光をしていました。

なぜかというと、
授業のある時期にほとんど出かけなかったので、
まずは周辺の観光をしたい
まだ1人旅行するには英語力に不安が残る

授業のある時期は
平日の授業後課題や家事で忙しい
土日祝日:家で家事や料理の作り置きなどで終わる
状況でして…😭

また前職が接客業で平日休みだったので、
私は、土日祝日にショッピングモールや観光地に
出かける気になりません

ということで、休暇の間は
平日は滞在都市周辺の観光地を日帰りで訪れたり、
土日はファーマーズマーケット
色々なスーパーをのんびり見て回ったりして
過ごしました。

またバスで移動している間に見かけた街が
素敵そうに見えたので、
後日訪れてみたり…

自由に使える日が2週間も合ったので、
気が赴くままに行き先を決めて
ブラブラ歩きながら、穏やかな時間を過ごすという
贅沢な休暇になりました💟

休暇の過ごし方、
いろいろあると思いますが、
こんなのんびり〜な過ごし方もオススメです!


よろしければ、サポートをお願いします💟