見出し画像

ツールド台湾 初日

明日から始まる、ツールド台湾(UCI2.1)に参加するため、台湾にきている。

空港についたときから、少し沖縄に似ている雰囲気で、日本語も普通に看板に書かれているため、海外に来た感がない。
そもそも中国語も漢字なので、なんとなくわかるし、日本の看板っぽいので余計にそう感じる。

さらに、初日のレースが台北の都心部で行われるため、日本人観光客も多いし、普通に日本食や日本企業、飲食店が多い。
ぶっちゃけ、沖縄のほうが異国感が強い。

日本のお菓子が普通にある

まぁ明後日から南下していくので、都市部を離れれば、異国感が出てくるだろう。

そんな、今日は朝からメディア対応を行い、軽くトレーニングに出かける。
今回はトマップ(トマさんが完璧なルートを作ってくれる)ではなく、ライアンがこのコースを行こうと、ライマップが発動された。

都市部なので、最初は交通量の多い街中を走る。
意外にも15分ほど走ると、都市部からでて、少し登りに入り、郊外に出た。
だいぶ異国感が出てきて楽しい。

都市部!モノレールもある!

中国や台湾など、東南アジアらしい寺院や出店などが出てきて、走っていて楽しい。
気候も少し暑いが湿度も高すぎず、心地よい。

久しぶりの半袖、短パンに汗ばむ感覚がより気持ちよさを増す。

その後、川沿いのサイクリングロードに出て、信号や車もなく、気持ちよく走るが、都市部に近づくにつれ、歩行者やサイクリスト、サイクリングを楽しむ人が増え、正直走りづらい。
ライマップの精度はそこまで良くないみたいだ。笑笑

2時間ほど、軽めに足を回し、シャワーを浴びてランチ。
ホテルのレストランがやっていなかったので、監督が僕らが帰ってくるタイミングを計算して、ランチボックスを買ってきてくれた。

ジャージャー麺のような麺類と餃子のような点心。
どれも本当に美味しい。
ホテルの食事もそうだが、日本で食べる中華に近く、でも本場のようなスパイスや香りがして、日本人にも刺さる味だ。

まじで美味かった😋

ランチの後は、時間を開けて、順番にマッサージ。
終わっても時間はたっぷりあるので、夕食前の夕暮れ時にカフェへチルタイム。

見つけた良さげなカフェでは現金のみだったので、違うカフェでテイクアウトして、街中のベンチでチルタイムを取ることにした。

バイク文化な台湾

津田ごめんな。
たいしと2人でカフェデートしてしまった、、、笑笑

と、QOL爆上げして、まったりした午後でした。

明日から頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?