見出し画像

【ニキビ】におすすめ〜病院やエステや薬〜

中学生からニキビがひどすぎて、ニキビがある真っ赤な顔の自分が大嫌いだった。
だから、ニキビがある顔じゃなくて髪の毛に意識をずらしてなんとか生きてきた。
けれど、ニキビだって諦めてた訳ではない。

中学生〜34歳(現在2024年)までに「ニキビ治療で良い‼︎‼︎」と行き着いた結果を発表。



① ニキビ治療の最初はここから!!
内服治療なら【相澤皮膚科クリニック】
ずっと相澤皮膚科の内服を飲み続けている。
ここの内服がなくなりそうになると不安になる。
保険診療外だが、私がおすすめするニキビ治療の中で一番リーズナブル。最初の方はお値段も通う回数もかかるかもしれない。通い続けると、薬を半年分とか一気にもらえるから、何度も通わなくてOK。


②ニキビが出来にくくなおかつ肌も綺麗に【beautysalon totto恵比寿】
基本のメニューである光フェイシャルコースがおすすめ。ニキビ改善ももちろんだが、肌の透明感が爆上がり↑↑ IPLという特殊な光を肌に当てることで様々な肌トラブルを改善していく。2年ほど通ったけど、現在は通ってない。けど、①でおすすめした内服治療の他にも頑張りたいという方に、次のステップとしておすすめ。



③自分を最高に好きになるために辿り着いた
【THE ROPPOONGI CLINIC恵比寿院】
ここでもいろいろ施術を受けたけど、一番効果的だったのは皮脂腺を焼く「強力ニキビ治療コース(全3回)」先生にこのコースを提案された時、私って焼かないとニキビから解放されないんだ、と悟った。そんななか人生の約2/3もの長い年月、ニキビと向き合い続けた自分に健闘賞を贈りたい気持ちになった。
本当に強靭な敵と戦っていたのだな、と心から自分を褒めて抱きしめてあげたくなった。
 

https://the-roppongi-clinic.com/


詳しくは別々の投稿を読んでください😆
(別々の記事UP未)


この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?