見出し画像

シードル日記 MAYADOR Sidra Natural

MAYADOR Sidra Natural 
700ml alc.6%
スペイン

忙しさにかまけて、最近noteを放置プレイしてました。

マヤドールと言えば、スペインの中では甘口で飲みやすく、アルコール度数も低くて軽めなシードル(スペインではシドラとかシードラと言います)ですが、これはナチュラルなので、無濾過・無添加で伝統的な作り方で作られていて甘くないです。
なので、最初のアタックは強めの酸を感じて、そのあと若いりんごのような香りとか、すっきりと爽やかな苦味みたいなのを感じます。とにかくドライだけど、飲み進めるごとに「あれ?良いかも」となるのがスペイン産のよいところ。

ポム・マルシェでもスペインのシードルを飲まれた方は、最初酸味にびっくりされますが、最後には「これ結構好きです」ってなることが多いのです。一杯でも少しずつ味が変化して楽しめるのはスペインだなぁと思います。

食事とも合わせやすいです。やはり食事に合うものの方が、飲用シーンが広がるんじゃないかなぁと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?