やっぱりカウンセラー

HSPに向いている仕事に大体上位に
カウンセラーが入っている。
敏感だからこそ気持ちを汲み取り過ぎて
しんどくならないのかなと思って
性格が真逆の主人に聞いてみたら
私みたいなHSPさんは相談して
否定されたりするのがとてつもなく傷つくから
元々のHSPさんは聴く時に共感して肯定して
くれる力があるからカウンセラーとかに向いてるんじゃないの?って。
すっごいわかりやすくて腑に落ちた!

たしかに真逆の超気にしないポジティブの人に
自分の中では深刻な悩みを打ち明けた時に
「そんなことで⁈」って言われた時にすっごく
傷ついた経験ある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?