セカンドオピニオン

YouTubeで手荒れしてる美容師さんが
全然手荒れが治らなくて辛いから
セカンドオピニオンで病院を変えて
原因がわかったと言っていたので
いつも行っている皮膚科はどの先生にあたるか
毎回ドキドキで診察時間も短くすぐステロイドを
出させるので、事前に予約をキャンセルして
母が最近お世話になった皮膚科へ。

結論
まだ薬は塗ってないから治ってるかの判断は
出来ないけど
受付の人も看護師さんも先生もくまみたいに
穏やかで優しく話を聞いてくれてそれだけで
安心した。

いつも貰ってる保湿クリームと
シリコンで膜を張ってくれる自費のクリームと
ステロイドが入ってない治療薬をくれた。
2週間は様子見。

やっぱりとにもかくにも保湿が大事。
バリア機能をもう一回育てたらもう少し刺激に
耐えれる肌になるかもしれないとのこと。

バリア機能が剥がれている状態の肌に
ニトリルの手袋をつけて、蒸れてる状態
それを改善するには
・こまめな保湿
・こまめな空気に触れる
・綿手袋

自分で独立したお店でまだ仕事を辞めれないと
伝えると、厄介だけど解決策があるかもしれないからねと優しく気持ちを汲んでくれた。

人ってやっぱり
⚪︎自分の話を聞いてくれる
⚪︎困っていることに対して寄り添ってくれる
ここは共感ポイント

どの仕事でもそうだなぁって感じる。
美容師もそう。
さぁ水曜日からの仕事も頑張れそう✂︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?