見出し画像

今年買ってよかったものたち

生活を豊かにするための買い物をたくさんした年。いい買い物ができたと思うからせっかくだしまとめよう。

①スツール
手前のオレンジのスツールは米軍の放出品。
底が丸みを帯びているのでゆらゆらと揺れて楽しい。多動の子供を座らせると集中できるようになるらしい。

②フラワーベース2種
木材をそのまま使ったものは富岡で、青のガラスのものは長野へ旅行に行った際に購入。
おかげで花を買う習慣ができた。豊か。

③マグカップ2種
今年の目標の一つにお気に入りのマグカップと出会うことがあったのでそれが達成できて嬉しい。
イラスト付きのものは国内のクリエイターのものらしいけど探しても分からなかった。辛い時もあるPMSもこうコミカルになれば耐えられそうなのにね。
花を模したカップは70年代のデッドストック、もはや使えん。

④アクセサリートレー
南部鉄器のオブジェが美しすぎて即決した一品。
お気に入りのアクセサリーたちを集めておけるお気に入りの保管場所ができた嬉しさったらない。

⑤マドラー
これこそなくても生きていけるもの代表なんだけど、あまりの可愛さに思わず購入。愛おしさを感じずにいられないお顔がいいでしょ。

⑥植物たち
この子たちがいてくれたから朝カーテンを開ける理由ができたし、なんとなく部屋がワンランクアップした気がしてるんだよね。
これからもちゃんとお世話するから長生きしてくれ。

今年はだいぶ部屋が完成した1年だったな。
来年も感性豊かに彩り鮮やかな1年になればいいなぁ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?