見出し画像

頑張らない日があってもいいよね。

さっきもちょっと書いたけど今日は仕事を1日休んだ。
頑張れば行けた。
いつもの私なら少し無理をしてでも行っただろう。
でも、最近はハードワークすぎた。
いろんな人の言葉に傷つき
自分の足りない部分にばかり目が向いて
心も身体もなんだか疲れてしまった。
昨日、先輩とギクシャクして気まずいし
今日は休んでも支障が最小限の日だし、、
なんて言い訳を重ねて、思い切って休んだ。

時間の流れがいつもより早く感じる。
もう夜だ、、。
休んでも仕事の連絡は来る。
鬱陶しいけど、でもちょっと嬉しかったりする。
なんだか、必要とされてる気がするから。

心が重たい。
胸いっぱい呼吸ができない。
エンタメを楽しめない。
お腹は空くけど食欲がない。
なにもやる気が起きない。
ネットのストレスチェックは重症。
うつ病チェックは中度のうつ病症状だった。
まあ、そうなんだろう。
精神科に行って現状を話せば、うつ病と診断されて
仕事を何日か休むことになるんだろう。
でも、精神科はなかなか予約取れないし
行って診断されたところで休む勇気もない。

仕事上の私の代わりなんて山ほどいる。
わかってる。頭ではわかってるけど
明日も休んだら会社に行けなくなりそうで怖い。
というか、明日は行けるんだろうか、、?

何でこんなに闇病み〜ってテンションなんだろう。
仕事の何がどう嫌なんだろう?
うまく答えられないし考える気もないから
全部嫌ってことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?