育休中の転職①

私は育休中に転職しました。
というか正しくはほぼせざるを得なかった。

何でかと言うと息子が2歳になるまで育休をとって
復帰後賃貸営業は厳しいから売買事務員に復帰予定だったけど
自分が復帰する2ヶ月前に急に人事から電話が。
「実は今年から制度が変わりまして、、」と
説明される。

要は、
・元賃貸営業の部署にいた人は売買の事務に移る部署移動するには賃貸部長の承諾が必要。
・今年から売買事務は数年で満了の契約社員しかとらないことになった。
・自分が復帰するタイミングで育休復帰する人が他に4人いてその人たちを配属するのでいっぱいいっぱい。

ん!?!?!?
急に全然話が違うくね?
会社の制度が変わるのはあることだけど
こんなギリギリになって言ってくんなよw
と思いつつも人事を決めるのはそのくらいだもんな〜
まあそうなったからには仕方ない。

営業で働くには稼げていい会社だったけど
土日休みでもないし産後引っ越して会社まで遠くなったし

因みに売買事務なら1時間でいける営業所があったんだけど
賃貸にしか戻れないとなると営業で
2時間かかるところにしか営業所がない。

時短で16:30には上がれるけど
家に着くのは保育園迎えも含めて19時前w
普通に無理、転職しよっと。と思い早速ハローワークへ

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?