見出し画像

生理痛がなくなった

ハタチを越えた頃、
生理痛がひどくなりました

社会人1年目の時は、
ストレスもあり、
仕事中の生理がきつかったです

毎月色々な対策を試していくと、
とても楽になりました

わたしの体験談をシェアします

お腹をあたためる

生理期間中は、お腹をとにかく温めます

わたしは、毎日腹巻きをつけていますが、
腹巻きをつけるだけでお腹の冷えはとれます

湯たんぽでお腹周りをあたためるのも効果的
冷たい飲み物を控えるのも大切です

ナプキンを変える

膣って吸収率が高いんですね

薬局で安くで売られているナプキンは、
合成ポリマーが入っています
合成ポリマーはからだを冷やしやすいです

オーガニックのナプキンは、合成ポリマーが含まれていないので、
生理痛が和らぎやすいと言われています

生理のときくらい、少し贅沢をしてみてもいいんじゃないでしょうか
布ナプキンも最近気になっています

からだを動かす

生理だから、だるくてだらーっと過ごしたいのもわかります
ちょっとストレッチをしたり、マッサージをすることで
からだが楽になります

生理期間以外でも、少し筋トレをしてみることで
だいぶ症状が軽くなりました
スクワットを1日10回することから始めてみてください!

サジーを飲む

女性は生理があるので、鉄分が不足しがちです

鉄分補給をしっかりすることで、
立ちくらみや生理中のだるさがなくなりました
サジーには女性に必要な成分が多く、含まれているので、
おすすめです

生理痛って本当に辛いですよね
普段頑張りすぎている自分を生理期間くらいは
甘えかしてあげてください(*^^*)

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

仕事について話そう

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!