見出し画像

●妊婦日記● ~からだとこころの変化~


いつしかこのことは薄れて忘れてしまう きっと。

記録していたら いつか振り返れるから。


さぁーーーーてっ!

体調よくなってきたからやっと書く気になるわ笑


正直妊婦がこんなにもつらい(特に初期)とは

思わなかった衝撃がすごくて。


--------------------------------------------------


■妊娠発覚から妊娠初期(1~4ヵ月)

・わからないことだらけ。(テンパる)

・新米ママに相談しまくる。(良い情報だけ入れるよう心がけたい)

・病院の口こみ調べまくる。(口こみよくないと心配になる)

・会陰切開とか絶対したくない気持ちに襲われる。(朝起きたらそこことしか浮かばない)

・出産経験したママのyoutube見まくる。(え、12人も産んでるやん すげぇな)

・なんともいえない体調悪さ(食べづわり 寝苦しい)

・旦那嫌々期(嫌いではないけどなんか嫌)

・些細な事でキレそうになるから精神安定を保ちたい

・きれいな空気が吸いたくなる


これがずっと続くのかと思ったらなにもできないしやっていけないと絶望していた。。やる気もない 食べないと気持ち悪い 買い物行くのも家事するのもやっと。

パートナーを頼りたいけど それは甘えなのか頼ってるのかとぐるぐるする。病院に行ってはまだちんちくりんな宇宙人を見ては看護師さんが「かわいいね~」っと言ってくれ我が子と対面しながら

嬉しいやらまだちゃんとお腹にいるんだね~と 突然いなくなって身体も精神的にも楽にならないだろうかとふとよぎったこともあった。


■妊娠中期(5ヵ月~)

・つわりがつわらなくなった。(あれ?調子いいぞ!)

・だるさもなくなり通常と変わらない楽さ。(でも外にいすぎるとしんどくなる)

・食べ物に気をつかいまくる(カフェイン お酒なんて全くいらない)

・バイトもできる(が腰をいためる)

・旦那嫌々期おわる(むしろらぶ)

・ひたすら気分がいい(が、仕事に就けず泣く)

・食事が適度にテキトーになってきた(カフェイン お酒 すこーしなら摂取したくなる)


色々、妊娠出産について心配していたことが気にならなくなってきた。不思議だわぁ。ただ、産む病院だけはここ!と決めることにいつまでもぐらついていた。

病院が月1に。2週間に1度の通院がめんどくて「そんなに行かんでもええやん」という心境だったのに 一か月もみてもらえないと「おーい、生きてるかーい?」と心配になりみてもらいたくなる。笑 エコー越しだが対面できたときは感動。まだ法律的にはおろそうとおもえばおろせるんだなぁなんて考えるが産む方向でいられている私がいた。大好きな人の子。いとおしい。


つづく。

※これはボールです。笑



かる~く投げ銭してくれる方,大好きです♡o(・∀・)o  いいことあるかも❤