見出し画像

【夢はコミュニティcafe】AIN SOPH. Journey SHINJUKU(アインソフジャーニー)/ 新宿三丁目

前からきたかったヴィーガンカフェです。
1Fと2Fがあって、40名ほど入れそうです。

窓際のレースカーテンがかわいい
白を基調とした店内
隙間を上手く活用してるインテリアが素敵

注文はヴィーガン料理を堪能してほしいというコンセプトからプレートとドリンクをそれぞれ頼むシステムでした。

基本的なプレート(パスタorグリーンカレーorハヤシライス)は以下がセットになっていて、
・サラダ
・大豆みーとのからあげ
・日替わりスープ

食べきれないとみてサイドメニュー2品に変更、
ドリンクは自家製チャイラテのIceを注文しました。

自家製チャイラテ
豆腐のキッシュ
ポテト / マヨとケチャの2種ソース付き

チャイラテはジンジャーが入っておりさっぱりの中にアクセントがあって美味しかったです。

ドリンクはスタンダードなオーガニックコーヒーやオーガニックティーは500円前後、
スムージーやお酒(ワインやカクテル)などは1000円前後でした。

お料理はヴィーガン料理を食べ慣れていないせいか不思議な味がしましたが、体に良さそうです。
お腹空いてたらハヤシライスが食べたかった…

週末だからか90分制になっており、常に満席でした。


【総評】私の目指すカフェという観点/5段階

接客 ⭐️⭐️
雰囲気⭐️⭐️⭐️
コスパ⭐️⭐️
気軽さ⭐️⭐️⭐️
商品 ⭐️⭐️⭐️

スタンダードなコーヒーorティー以外にも、
ハーブティー、無添加ジュース、スムージーがありドリンクメニューがとても参考になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?