見出し画像

9月から台湾生活始めてみました!

結構な頻度で旅行へ来ていた台湾へついに留学に来ました。

​​日本を出発して、3時間半ついにワーキングホリデービザで台湾へ入国!!
​​ワクワクしながらこの日を待ち望んでました。
毎日の様子を少しずつ更新していこうと思います。

​​入国審査を済ませ、フリーSIMを投入!我が家へ向かいます。
​​簡単に言っていますが、海外生活には日本を出る前からトラブルばかり…

​​空港から台湾市街へ結ぶ高速列車(桃園機場捷運)に揺られ、
​​台北駅から板南線で龍山寺駅へ。
​​そこから徒歩3分で我が家へ着きます。

​​エアアジアの早朝便を利用して来たので、この時はまだ1時。
​​ちょうどお腹が減ったので、荷物を置いて中山駅前の三越B2Fの鼎泰豐へ!!

画像1

この日は、2人で小龍包10個、酸辣湯(小)1個、チャーハン1個、台湾のおつまみ1つ、湯葉と青菜の炒め1つ、台湾ビールを1本、ミニあんまん(2入)1つを頼んで約1000台湾ドルでした。

昼食を済ませた後は、生活の準備のため付いて来てもらった彼と共に、台湾観光をしました。
部屋の準備は?まだ大丈夫です。笑

観光といっても、Tシャツ探し!
2人揃ってTシャツが好きなので、台湾のオリジナルブランドのTシャツが欲しくて奮闘してました。

まずは、Waiting Roomへ。
しかし、お目当のTシャツはsold outと言われてしまいました。残念。

画像2

小さい店内には小物、レコード、服などがたくさん販売されています。
台湾オリジナルブランドから、海外のブランドまで取り揃えたセレクトショップです。
営業時間:Tue−Sun 14:00~21:00
台北市長安西路40巷10弄1號
​台北駅から徒歩5分ほど

続いて行ったのが、PAR STORE。
ここにはあるかな?と期待をこめて行きましたが、またsole out。泣
めちゃくちゃ歩いたので、正直泣きそうでした。
しかし、このお店も本当におしゃれで、またすぐに行きたくなってしまうようなお店でした。

画像3

この看板の横のドアから入り、地下2階へ下ってください。
​​お店の中は意外と広く、ステッカーや小物を始め、たくさんの服が販売されています。
昔懐かしいゲーム機で遊べたり、お店の中は、とてもおしゃれです。
営業時間:Mon−Fri 15:00~22:00 / Sat 14:00~22:00 / Sun 14:00~21:00
台北市大同區赤峰街3巷1號B1
MRT中山駅から徒歩3分ほど

結局Tシャツゲットならずでしたが、明日もあるので沒問題!!
ってことで、足裏マッサージ 30分350台湾ドルのお店でマッサージして帰りました。

私だけかもしれませんが、今まで足裏マッサージでダメだなって思ったお店はありません。
運が良かっただけかもしれませんが…
ただ、相場は知っておくべきです。ぼったくられないように!!
日本人は商売にはもってこいのお客さんですから。

というわけで、明日こそは部屋完成できるかな?
Tシャツ探しながら、生活の準備しまーーーす!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?