見出し画像

人生2回目の台湾生活!

2019年9月2日
また大学生になっちゃいました!

学校のオリエンテーションの日。

ついに2度目の大学生活開始!!
明日からの授業に備えて、学校案内やビザの延長の仕方などの説明を聞きました。

私の学校は、国立台湾師範大学です。

オリエンテーションは、約2時間で終了しました。

学校が終わって、ようやく荷崩し。
収納が多い部屋なので、どこに何を入れてなど戸惑っているうちに夕暮れになってました。笑

荷崩し終了後、再びTシャツ探しの旅へ。
向かった先は、牛肉麵専門店の姑媽咪GoodMommy&Coです。
こちらのお店とのコラボTシャツが目的でしたが、またsold out…
流石に笑えませんでしたが、せっかく来たし、
牛肉麵でも食べようということになって夕食は牛肉麵にしました。

画像1

姑媽咪GoodMommy&Co
牛肉麵は1つ180台湾ドルです。
​​写真は、清燉
牛肉麵です。あっさり塩味で日本のラーメンに比べると、少し薄味です。
​​メニューも光って見にくいですが、いちお載せておきます。

画像2

営業時間:12:00~14:30 / 17:30~22:00
台北市大安區仁愛路西段417-1號

実は、このお店の裏側には、隠れ家バーがあるんです。
今回はお邪魔しませんでしたが、g.o.a.tというお店です。
姑媽咪の店主の友人が経営しているらしく、店内に入って目の前の赤いカーテンを奥へ進むと、
3枚の扉があります。そこが入り口です。
少し覗きましたが、隠れ家のようで居心地も良さそうでした。

画像3

続いて向かった先は、お勧めのバー、HANKO60。
こちらは、台湾で禁酒令が発令された時代のバーです。
そのため、外観は昔の映画館のチケット売り場のようになっっています。
禁酒令時代には、こういったお店が多く隠れ家バーで皆お酒を嗜んでいたとか。
そうゆうの、いいですね。昔を重んじるバーな感じがして…

外観や内装だけでなく、カクテルの一つ一つにもこだわりがありました。
それは、行った時のお楽しみ!

画像5

画像4

HANKO60
営業時間:日〜木 20:00~26:00 / 金土 20:00~27:00
台北市萬華區漢口街2段60號


お店は分かりずらいくらいひっそり佇んでいるため、探すのに苦労しました…

​​禁煙です。タバコはみんな外のドラム缶あたりで吸っていました。

扉の右横にある小さなボタンを押すと開きますので、迷わず中へ進んでください。

大きいネオンサインが見えますが、如醉如夢(酔いしれて夢をみる)という意味です。
店全体がコンセプトに合っていて、好きです。

台湾には、実は知らないお店がたくさんあります。
​​この先もたくさん紹介したいです!!
​​中国語や英語が苦手な方人の為の記事も書いていきたい!!

​​
バーを出て、また彼の要望の足裏マッサージをして帰宅。
明日から授業が始まるので今日は寝ます。

友達できるかなあ…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?