見出し画像

台湾で日本人の友達を作ろう!!

今日は、朝からピアスのパーツを探すため、建国玉市へ行ってきました。
珍しいパーツないかな?って行ったんですが、
珍しいけど好みじゃないし、意外と高い…
っていうのが素直な感想。
昔の中国ドラマに出てくるようなピアスが作りたい方にはお勧めです。
翡翠や天然石などが多い印象。
毎週土曜日と日曜日しか開催されないので、一度行っておくにはいいところです!!
私は、シルバーの指輪自分用に購入。笑

画像1

建國假日玉市
営業時間:Sut,Sun  9:00~18:00
台北市大安區建國西路1段
9時からですが、早く行きすぎるとどこのお店も準備中ですので、昼前ごろがお勧めです。
台湾の人は朝が弱いのかな…

お腹が空いたので、中山駅前の三越、大戸屋(3回目)で昼食。
店員さんの、あれ?昨日も来ましたよね?って顔忘れません。笑

ご飯を食べて、一度帰宅後、大学のピクニックのために、大安森林公園へ。
日本人の友達が中々できなくて、どうなることかと思ったけど、なんとか数人友達になってくれました。
太好了!!

ピクニックでの説明は、オールイングリッシュ。
英語が話せない自分を憎みました。
ジェスチャーゲームなど、なんとかクリアしてこの日は終わり。

終わって急いで、三重駅へ。
今日は、台湾の総統のイベントがあるらしいという情報を聞きつけ、行っちゃいました。

画像2

台湾の国旗、50台湾ドル購入。笑
台湾の皆さんの愛国心に圧倒させられ、台南から出展されていた屋台も食べることができず、即帰宅。
でもどんなものか見れてよかった!!
国民には負けますが、台湾料理は食べれませんが、私も好きです台湾!!

帰りの電車は案の定鬼込み。
お腹空いてたけど、疲れたので帰宅。

するとお家の一階のバーのルームメイトが、
ひもじい私のために味噌スープを作ってくれました。涙でた。

画像3

本当に美味しかったな〜ほっこりしました。

丁度、日本にいる母からの日本食が届いて、明日から生きていけると確信。
ままに会いたい…

台湾生活頑張ろう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?