見出し画像

初めての一人暮らしが海外って思ってたより大変!!

ようやく授業が始まりました。

起きるのは、6時。
規則正しすぎる生活の始まりです。
こんなに早起きしたのいつぶり?ってくらいで新鮮でなんかいい笑

授業が8:10~10:00と非常に短い。
こんなに短くて留学の意味があるのか分かりませんが…
なんだかんだ友達も1人できて、まあ還可以。って感じです。

学校が終わって、帰ってまずは台湾生活初の洗濯!!
私が住んでいるところは、Co-Livingというシェアハウスで、
部屋にお風呂とトイレは付いていますが、キッチンやランドリーその他はシェア。
台湾の洗濯機もドラム式と縦型があります。
台湾では縦型がいいと聞いたことがありますが、ドラム式でも私的にはなんの問題もありません。

【洗濯機の使い方】
使い方は日本のものとほぼ同じ、洗剤と柔軟剤を入れてスイッチオン!これだけです!
台湾の柔軟剤は不安なので私は日本から柔軟剤持ってきました。

洗濯を終えて、日用品の買い出し!
私が必要だった日用品は下記の通り!
・バスマット 100台湾ドル / 士林夜市
・ブランケット(寝る時のため) 500台湾ドル / IKEA
・枕(他の人が使ったものはちょっと・・・) 290台湾ドル / IKEA
・ハンガー  8本130台湾ドル / IKEA
・コロコロ  50台湾ドル / IKEA
・洗濯ネット  100台湾ドル / 無印良品
・トイレットペーパー  150台湾ドル / JASONS

全部で1300台湾ドル程度(日本から持ってきたものが多く助かりました。)

日用品の買い出しを終え、また鼎泰豐を食べ、(本当に台湾の料理が苦手なんです)
タピオカを飲みに、タピオカの元祖と言われている良記茶葉へ向かいました。
が、いくら探しても見当たらず結果閉業してました…

良記茶葉
2019年9月時点 閉店
かすかにお店が合った痕迹だけはありました。笑

というわけで、西門街へ行って適当にタピオカを飲んで、
また、マッサージをして、帰ってきました。(もう当分いい。)

明日からは、彼が日本へ帰ってしまうので、
正真正銘の一人暮らし。大丈夫か。

泣きそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?