台湾屋台初挑戦!!

台湾旅行に何度も行っていましたが、実は屋台料理は初めて食べました!!

授業後、とりあえず家に帰って昨日買った私の味方、そうめんを食べました。
本当に美味しい。ナニコレ!!
揖保乃糸作った人には頭が上がりません。ありがとう!!!!

洗濯して、少しだけ部屋の片付けをして、夜の準備。
友達と師大夜市の屋台に行こうと約束したので、その準備。心の準備。
夜市大丈夫かな…
1人だったら残せるけど…
と友達に会える嬉しさと屋台に不安を感じながら向かいました!!

集合して、恐る恐る向かってみると、師園という屋台。
屋台にしては綺麗なところでした。行列もすごい!!
ルールがあるようで、目の前に置いてある食べたい食材を各一つだけ赤いカゴに投入。
ポテトが食べたいと思ったら、ポテト一本だけ赤いカゴに入れます。めちゃくちゃシュール。笑
味は、少しだけ台湾の味はしますが、この私が屋台の食べ物完食!!
よかった…

画像1

師園
私は、エリンギ、インゲン、ポテトを頼んで合計100台湾ドルでした!安い!
味も何パターンかありますが、スパイシーが少し辛いですがお勧めです。
営業時間:師大夜市がやっている日は全て。
台北市大安區39弄師大路14號

食べた後は、時間があったので師大夜市を散策して、西門街に行って帰宅。
楽しかった!!
にしても、友達すごくいい子だし、色々と偉いなあと感じた1日でした。

私もがんばろ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?