見出し画像

ひとり旅は寂しいけど、たくさんの出会いがあるもの

一期一会を感じた日

来週の土日からバイトが始まっちゃうので、
今週は充実させようと思い1人で中山駅の周りを散策!!
赤峰街はおしゃれで面白いお店がたくさんあります!!

早速めちゃくちゃ気になっていたカフェへ〜
権泉珈琲です。
コーヒーは飲めないので、カフェラテに。アイスとホットかを聞かれます。
コーヒーができるまでは、外か店内で待ちます。
丁度この日は、イベントをやっていましたラッキー!!

画像1

権泉珈琲 KWON SAEM COFFE
店のオーナーの彼は、とても優しかったです。
片言の中国語の私にゆっくりと話してくれました。
ちょこっとお話したけど、飾らない素敵な人でした。近々また行こう。
営業時間:Mon 12:30~19:30 / Tue 定休 / Wed-Sun 12:30~19:30
台北市大同區承德路2段53巷36號

画像2

店内の床はタイルでとても可愛くてお気に入り!!
1人の方が多く、安心しました。

画像3

彼は、コラージュアーティスト。C.PIC.COLLAGE
このカフェとのコラボイベントのため、今日明日とお店にいるそうです。
とても気さくに作品について語ってくれて、思わずポストカード買っちゃいました!!
とてもお気に入り。
今回はトランプをコンセプトにしているらしく、
ダイヤ、ハート、スペード、クローバーが各それぞれ数字が増えていくと同時に一つのストーリーになっているということで、ちょっと拝見しましたが、感動。
彼にぜひご注目

続いて向かった先は、先日行ったばかりPAR STORE。
Tシャツはなかったものの、小物などが気になりまた行ってしまった…
丁度お客さんが少なく、オーナーと話をしてました。
彼は、日本語や英語も話せるらしく、わからない言葉は日本語で教えてくれました。感謝。
台湾で人気のヒップホップや、イベント情報などを教えてくれて充実!
しかも、先ほど行った権泉珈琲のオーナーとはめちゃくちゃ仲良しな友達らしい。笑
PAR STOREにもカウンターがあって、ビールを提供しているらしいです。

画像4

続いて向かった先は、朋丁 pon ding。
アート、ブック、イベント、カフェ、セレクトショップです。
今日は、静物画のイベントを開催していて人がたくさんいました。
アートや雑誌、本が好きな方、お勧めです。本の常識を覆すようなクリエイティブなものがたくさん。
併設するカフェで、コーヒーを飲みながら読書もできちゃいます。
台湾雑誌 秋刀魚もありました!

画像5

朋丁 pon ding​
​​営業時間:Mon-Sun 11:00~20:00  / 毎月最後の月曜だけ定休日

​台北市中山區中山北路一段53巷6號

これだけ回って、5時ごろ。​​
​​お腹が空いたので、とりあえず大戸屋で日本のお蕎麦を食べて帰宅。
​​家の周りの治安があまりよろしくないので…
​​もっと友達欲しい!!

​​明日は、ピアスのパーツ探しに北門まで出かけます。
​​大学のピクニックもあるし…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?