見出し画像

台湾食嫌いでも何とかやっていけるような気がしてきました!

昨日から切り替えてできることをしよう

気づきました、日本食を自分で作ればいい!!
遅かった…やっと気づいた…

その前に、バイトの面接が11時から!
師大では1年を超えないとアルバイトは禁止ですが、
ワーキングホリデービザを利用して入国しているので、OK!

授業後、急いでアルバイト先へ。
日本人面接官の後に、台湾人へ一通り自己紹介をして、合格。はやっ笑
来週から働いて欲しいとのことで、頑張りたいと思います!

面接終わり、中山駅まで歩いていると、大戸屋発見!!
神様が見ててくれたのかなと思うくらいのタイミング。
酢豚定食を食べてお味噌汁を飲んで涙出そうでしたうますぎ!!

満腹で買い出しのためにJASONSへ!

画像1

JASONS
香港にもあるらしい謎のスーパー。
清潔感もバッチリでした!!高級スーパーの分類なので…
営業時間:月〜日 9:00~22:00
台北市中山區林森北路247號 B1F

高級スーパーだとは知らず行ってました。
失敗は成功のもと。
どうしても揖保乃糸とめんつゆが欲しかった私は、中山駅三越B2Fのスーパーマーケットへ。
無事買えました。日本より若干高いくらいでした!

夜は、友達とずっと気になっていたお店へ。
台湾料理嫌いな私でも大丈夫かなと思いながら、食べましたが、どれも絶品!
しかも、料理名がいちいち可愛くてすでにお気に入りになっています。
予約しないと入れない場合があるので、お早めに!!

画像3

饞食坊
日本のドラマ深夜食堂ご存知ですか?
そんな感じのノスタルジックな雰囲気でとてもお気に入り。
少し前に場所を移転したそうで、現在屋外の席は見る限りありませんでした。
営業時間:月〜日 18:00~26:00
台北市大安區信義路西段30弄58號

画像2

高湯高麗菜
これは、キャベツのスープ。
鶏がらスープにキャベツが入っている感じです。

画像4

培根番茄串
ベーコン巻きトマト串です。
これが本当に美味しい。毎日食べたい!!

今日は一日充実しました!
明日もいい日になりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?