見出し画像

台湾生活に慣れてきました!

一人暮らしも初めてだったので、多少は心細い気持ちもありましたが、
日本での生活とのギャップがありすぎて、正直寂しさなんて忘れてました。

今日は、学校が終わって少し時間があったので、
気になっていたタピオカのお店に行って来ました〜!
色々なメニューがありますが、私が選んだのは、

original milk tea with black bubble
英語表記あり。(オリジナルミルクティーに黒糖タピオカトッピングにしました)
お砂糖の量と氷の量を聞かれます。
オススメは、半糖・半冰です。(指でさせばわかってくれます。)
好みは人それぞれですが、半糖・半冰で冷たくて、甘さ控えめなタピオカミルクティーが飲めます!!

画像1

不要對我尖叫
営業時間:Mon-Sun 11:30~21:30
台北市中山區中山北路二段16巷9號

可愛いイラストと、ネオンサインが特徴のお店。
おしゃれなだけじゃなく、味もとても美味しいのでオススメです!!

お店は小さくてわかりずらいですが、とてもオススメです。
人気店で、大量注文をこなしながら一般客のドリンクを作っているようで、少し時間がかかる可能性があります。隣に眼鏡屋さんがあるのでそちらで時間を潰してもOK!できたら番号札で呼んでくれます。
ちなみに私が行ったときは、30個くらい予約されていたようで慌ただしかったです。

タピオカを飲みながら台北散策。
中山駅周辺にはたくさんのお店があります。
ファッションなどは、少し安いですが、遅れているなというイメージ。
台湾では、服よりも小物のお買い物が賢いですね!!

帰りに、明日からのバイトのための証明写真を中山駅の改札を出てすぐの場所で撮って、駅併設の三越でうどんを食べ、帰って来ました。

画像2

ちなみに載せておきます。
中山駅改札のすぐ隣にあります。11枚セット(サイズ選択可)で100台湾ドル。
撮り直しもできますが、撮り直した後、エラーなんでしょうか、最初の画面に戻ってしまいます。
どうしようと考えている間に、再び撮影スタート。よくわかりませんでしたが、お金を入れれば必ずシールが出て来るので、根気よく機械に付き合ってあげてください。笑

そろそろ食べ物のバリエーションがなくなって来て悲しいです。笑

食べれるお店もっと探そう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?