見出し画像

台湾に来なければ会えなかった人

こっちへ来てからたらい回しのたらい回しで、やっと本当の自分のお部屋へ。

学校から帰って、今日やっと本当のお部屋へ移動できるということで、契約したお部屋へ。日本ではこんなことあり得ませんが、台湾ではあり得ちゃいます!笑
そんな台湾生活にももうそろそろ慣れてきました。

学校の近くのパン屋さん(麵包店)でタロイモを練りこんだ食パンを買って、帰宅し、部屋移動開始!!!

一人暮らしで、荷物をなるべく減らしてきたとは言え、やっぱり大変です。
洗濯もしながら、なんとか終えたのが4時!!
前の部屋に慣れてしまったので、違和感しかありませんが、そのうち慣れるでしょう…

昼はパンしか食べていないので、夜ご飯を食べに行きました!!
とてつもなくラーメンが食べたくなり、探しているうちに油そばが食べたくなって、結局東京油組総本家へ。

画像1

麺の食感などは、やっぱり日本には少し劣りますが、普通に味は同じで美味しい!!
日本食が恋しくなったらおすすめです!!値段は260台湾ドルだった気がします。
営業時間:Mon-Sun 11:30~22:00
台北市中正區忠孝東路1段140號(善導寺駅から徒歩3分ほど)

お腹いっぱいになったので帰宅!!

すると、今日はお家の1階で日本人アーティストのJIRIさんがライブをやるようで、誘われたので行くことに!!

オリジナル?の映像とバイオリン、ギター、電子ピアノのコラボレーションで初めて見ましたが、良かったです。
こんな出会いができたのも、9floorのおかげかな〜。

画像2

JIRIさん。
素敵な夜をありがとうございました。
出会いに感謝しています。これからも頑張ってください!!!!!

いい感じな気分で眠れそうです!!
お休みなさい!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?