見出し画像

《募集締め切り後》魅力覚醒講座のプロモーションについて考えた


こんにちは。
アラフォーおひとりさま会社員のみくりです。
おひとりさま・独身ですが
毎日ゆるりと充実した日々を過ごしています。
仕事は上場企業のマネージャー、
まぁ忙しいけど、苦手なことは
遠慮なく人にお願いして
自分を優先にしています。
そんな私の詳しい自己紹介はこちら
ちょっとでも共感いただければ
ぜひ「スキ♡」してください🫶

魅力覚醒講座20期の募集期間が終了した

ここ1週間ほど、小田桐あさぎさんの
魅力覚醒講座が募集されていましたが
昨日3月29日(金)23:59を以て
募集期間がしました。

noteにも
アサギストと呼ばれるOGたちの関連記事が
たくさんアップされていました。
(私も書いたひとり)

ちょっとその、
ゴリゴリ?
ギラギラ?
押せ押せ?な雰囲気に
圧倒されてしまった人も
いるかもしれません。
(私もそのひとり)

募集が締め切られる直前まで
公式LINEからの通知は鳴り止まないし、
zoomで小田桐あさぎさんは
質問相談会を実施していましたね。

結果、900人以上の方が
申し込みをしたようです。


私も、仲間が1人でも
増えたらいいなという気持ちで
Xとnoteで微力ながら告知を手伝ったつもりです。


でもさ、本音を言うと、
ちょっと疲れました。

もちろん、
講座や小田桐あさぎさんのことを
気になっている人が
検索して、noteを読んでくれて
少しでも参考になればいいな、という
素直な気持ちです。
読んでもらえたら嬉しいんです。


だけど、他のOG生は
どんな記事を書いているのだろうと
気になってしまうのです。


・・・ついつい、検索しちゃうんですよ。


Googleでも、このnote内でも。

で、noteで「魅力覚醒講座」と
検索すると、こんな感じです。

魅力覚醒講座で検索すると、すごい数💦



アサギストの変化量がすごくて、自分と比べてへこんだ


しなきゃいいのに検索すると
上の画像のようにすごい数が出てきます。


そして、こんな内容が目にとまります。


☑気がついたら月商7桁達成していました!
☑大好きな彼からプロポーズされました!
☑夫に溺愛されるようになりました!
☑会社を退職して自分の好きなことで稼いでいます!


私はどれでもありません(涙)。


講座受講前も受講した後も
変わらず会社員です。

気持ちに変化はあったけど
相変わらずおひとりさまです。


そして、包み隠さずダサい本音を書くと
人気記事に該当する人たち、
いいね💛の数が多くて
うらやましいー--!!!



いやいや、他人と比べてどうするの?


比べるのは他人ではなく、過去の自分!!


自己紹介にも書いた
私の変化は、少しも派手ではありません。

・自分らしく、おしゃれな服を着たい
・このリップを試してみたい
・値段を気にせず美味しいお酒や食事が食べたい
・ダラダラしたいときは寝る!
・たまには仕事だって休む!


とてもとても小さな変化です。


奥底に眠ってた、
自分の本音をそぉっとすくいだし
少しずつ、少しずつ
叶えていけるようになった。

それが私の一番重要な変化なのです。

ついつい、忘れてしまいがちなんですけどね。


もっというと、
「いいね💛がたくさんある人がうらやましい」
というダサい本音も
noteに書いておくことで
自分の現在地を記録しておこうと思ったのです。






今回、参加を見送った人の中には、きっと
いろんな葛藤や理由があったと思います。

・講座の値段が高額だから見送った人
・やたらと「紹介者として書いてね」の
 アサギストの押しが強くて怖くなった人
・私はビジネスには興味ないしなと思った人
・次回21期で入ろうと思っている人

もしかしたら、見送ったけれど
やっぱり気になるし後悔している人も
いるかもしれません。

実際、私も18期の申し込み時には
いや、講座が始まったあとも

「講座代の元はとれるの?」
「私、本当に変われるの?」
と思っていました。

そして、この直近のプロモーション期間にも
他人と比べて落ち込んだり
焦ったりしてしまうのです。

講座を受講したOGであっても。



OGだってそんなもんなんですーーー!


そして、
キラキラ・ギラギラして見える
アサギストも実はみんな、
そんな葛藤がある人も多いです。

だから

迷って迷って
申込のボタンを押した人にも


迷って迷って
今回は参加しない、という
決断をした人にも

私はその決断を応援しますよ!と
伝えたいです。

どちらも自分の選択が正解だし、
正解にしていけるように
前進していけたらいいなと思います。



もちろん私もこれからも
一歩進んで二歩下がってまた一歩進む。
そんなペースで前進します!



会社員のままだって変化できる


そういえば、
あさぎさんのセミナーのQ&Aタイムで
「私は会社員ですが、変われますか?」という
質問をぶつけている方がいました。


それ、過去に私も疑問に感じてたやつ!!!


あさぎさんも、
「アサギストの半分以上は会社員だよー。」

と回答していました。

本当にそうなんです。
安心してください!


で、会社員・サラリーマンの私が
講座中にやっていた「ちゃん卒」を紹介します。


1,就業時間中にセミナー参加した

あさぎさんのセミナーや
アサギストのイベントに
会社のPCで参加していました。
ときには自席で。
ときには会議室を占有して。

はじめはめっちゃ悪いことをしていると
ドキドキしていたのですが、
誰も私を注意することはありませんでした。

よく考えたら、普段から
社内外のオンライン会議や
オンライン研修に参加しているので
イヤホン・ヘッドセットをつけて
PC画面に向かっていても
周囲からするといつも通りの光景でした。笑



2,会社のzoom(ビジネスアカウント)で
  アサギスト同士のzoom会を実施していた

アカウント管理者は私。(管理職なので・笑)
仲良くなったアサギストとは
毎週の水曜日の夜21時開始で
定期的にzoomでおしゃべりをしていました。

これも初めは
会社のzoomアカウントを
勝手に使うなんて!と
罪悪感を感じていました。

でも
夜の時間帯なので、
仕事で使うことはありません。
そして私名義なので、絶対にばれない!
それに、年間契約で費用がかかるので
より多く使った方がいいはずなんです。


3、有給休暇は理由なしで休める権利!

疲れたら、予定を調整して休むこともありました。
有給休暇は会社員の特権です。
上長に理由を申告する必要もありません。
ときには家でゴロゴロしてたり
ときには美味しいお寿司を食べたりと
自分を癒すために使っていました。

余談ですが、今年の6月、
久しぶりの海外旅行として
台湾旅行を計画しています。
コロナ前から海外には行ってないので
6-7年ぶりでしょうか。

いつの間にか期限が切れていたパスポートも
新たに作って、ワクワクが止まりません。
台湾旅行ももちろん、有給を駆使する予定です!


書き出すと
「よかった、やっぱり私も変化している」と実感します。
前は1‐2年に1度は海外旅行に行っていたのに
パスポートが切れるくらいの長い間
行きたいこと・やりたいことを
忘れてしまっていたんです。
自分の本音が見えなくなっていました。

それが、講座を通じて
自分の本音が見えてきました。

やりたいこと・ワクワクすることがあるって
やっぱり嬉しいです。


あさぎさんのプロモーション期間中、
変に私も疲れてしまったけれど、これも経験です。

何かがあるたびに
自分の現在地を確認して
目的地を再設定していく。

そんな気づきを得ることができました。


このnoteを読んでくださった方も
魅力覚醒講座を受ける/受けないは別として
ご自身のやりたいこと・ワクワクすることを
見つけてもらいたいと願っています。



【無料公開】30秒であなたの個性が分かる!魅力タイプ診断プレゼント中


講座の中でもカリキュラムとして
組み込まれていますが、
小田桐あさぎさんが
四柱推命やベースに考案した
自分の魅力タイプを知ることができる
「魅力タイプ診断」というものがあります。

あなたは本当はどんなことが好き・得意なのか
実は苦手で嫌いなことは何なのかという
あなたの個性・あなたの魅力を
発見できるツール
です。


本来の魅力タイプ診断は
一人ずつ、じっくりとお話を聞きながら
診断していくものです。

でも、仕事や
プライベートの予定で忙しい人には
そんな時間をつくるのも大変ですよね。
だから誰でも手間なく簡単にできるように
私はこれを30秒で結果が出る
診断チャートにしました。

シートにある3~4つの質問の
選択肢を選ぶ事で、あなたが〇〇タイプで
どんな魅力があり
実は何が苦手なのか
ひと目で見て分かるように
PDFのシートと文章でまとめています。

この診断を使って
あなたも自分の個性や魅力を理解して
我慢の根本的な原因を解消し
やりたいことがわからないといった
つまらない日々から解放され、
将来に希望をもって毎日を過ごせるように
心から願っています。

ぜひ魅力タイプ診断を受けて、
今この瞬間も、
そしてこの先も後悔する事のないように、
かけがえのない毎日を歩んでほしいと願っています。

\魅力タイプ診断はこちらから/


30秒で魅力タイプ診断チャートを実施します!

魅力覚醒講座 20期への参加は見送ったけど
話を聞きたい・実は後悔している…という方も
是非こちらからご相談ください。
メッセージは私との1対1のやり取りです。
身バレもすることはありませんので
ご安心くださいね♪

最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
ぜひ「スキ」してください♡


\あわせて読みたい!人気記事/

☑700人以上に読まれた、講座を受けての私の変化!

☑トップレベルのアクティブシニア・うちのスーパー母ちゃんの話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?