心配性が過ぎる

小さい時から心配性やった

家族で旅行に行ってる間も

「家が火事になってないか」

「泥棒が入ってないか」

常に心配していた

鍵っ子やった私は学校から帰ってドアを開ける時

誰もいない家の中に向かって

「ただいまー!!!」

と大きな声で言って

まるで家人がいるかのように振舞っていた

妹の帰りが遅いと

どんなに寒くても夜中でも外で帰りを待った

ああ…そうか…

家族で心配性なの私だけや…

父も心配性やけど…

忙しい時はそれどころじゃなかったもんな…

そっか…

私家族を守ろうとしてたんかもしれんな

そのまま大人になって

今でも心配性

子どもら窮屈ちゃうかな…大丈夫かな…

そんな私が気をつけていることがひとつ…

心配はしても不安にならないようにしてる

心配性なのはもうしゃーない

でも心配通り越して不安に変化させたらあかん

不安は良いことひとつもないからな

よっしゃ!わかった!

心配しながら楽しく暮らそう!

そーゆー術をみにつけよう!


#心配性 #心の中 #頭の中 #日々  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?