見出し画像

迷ったら楽しい方 私のビフォーアフター

以前はどう思われるかを気にして「きちんと見える」方を選んでいたけど、
今は「楽しい」と思える方を選ぶ。

以前はこのままではダメだと自分を追い込み「頑張る」方を選んでいたけど、
今は「楽しい」と思える方を選ぶ。

以前は何者かにならねばいけないと思って「成長できそう」な方を選んでいたけど、
今はやっぱり「楽しい」と思える方を選ぶ。

結果を出すために努力し行動するのではなく、
過程が楽しくて夢中になっていたらどこかにたどり着いていた、
ヨガを続けていたら、そんな生き方に変わってきた。


写真は2年前のGWに訪れた北海道、網走近くの能取湖。
JR網走駅からタクシーで20~30分かけてわざわざこの風景を見に行ったのは、旅の効率を考えるとおかしいけれど本能的に惹かれたから。

秋はサンゴ草で有名だけれど、何もない(失礼でごめんなさい🙏💦)初夏に荒涼とした風景を味わえたのは私には嬉しいこと。

オホーツクの海とつながる大きな汽水湖。
貴重な生態系に満ちた神秘的な風景。

その湿地の美しさを堪能できたのは私にとって「楽しい」と思える方を選んだから。

お世話になった湖畔の旅館はホスピタリティーが素晴らしく、ご飯が最高に美味しかった上、とっても趣があり素敵だった。

こういう落ち着いた静かな場所大好き。

網走は色んな博物館などもあって、歴史が好きな私にはとても楽しめた。





この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?