見出し画像

✿赤ちゃんの頃のお話

これはまだうちの子たちが赤ちゃんの頃…


こんにちは。みあです。

今日はうちの子たち
ずんだ、こん、ちゃ が赤ちゃんの頃のお話を…
(私がただ振り返ってニヤニヤしてるだけの親ばかメモリー)
ちょっと長くなっちゃいそうですがお付き合い頂けると嬉しいです❀


3匹の紹介画像は↓↓↓こちらの記事から見られますので合わせてどうぞ❀


もともと私が3匹飼っていたわけではなく
私は実家で母とずんだと
夫は一人暮らしでこんとちゃと
生活してました。

結婚して、私は夫の家で一緒に暮らし始めて

しばらくしてからうちの母を含め家族みんなで住めるように

実家をリフォームしました◌̥*
みんな一緒に住むころには動物たちも3歳くらいだったかな・・?

これはそれより前の赤ちゃんの時の話…❀



お迎えをした日❀
子犬ってトイレの上で寝るの好きですよね( ˙꒳​˙)笑


❀ずんだとの出会い


私はドッグトレーナーの専門学校に通っていました。

ずんだと出会った当時私はもう卒業し、就職していましたがよく学校に遊びに行ってました。
そこの校長先生がシーズーのブリーディングをしていたからです(笑)

その時すでにうちには家族のわんこが1匹いました。
先代のシーズー さくら です。
(この子もとっっっても可愛いんです❀今でも会いたくて思い出すと涙が出ます…)

そして数年後のとある日の早朝…。
さくらがお星さまになり、母共にショックを受け中々立ち直れない日々が続きました。

そんなある日

「赤ちゃんが生まれてね!もうすぐ2か月半になるから会いにおいでよ!」

専門時代の先生からの連絡でした。

私は会いに行くことにしました。
そこに居たのです。ずんちゃんが。
先生がブリーディングしている子たちはショードッグチャンピオン犬たちの血筋なので、ショーに出られる方が子犬の予約をしていたり
はたまた学校犬として沢山可愛がって貰ったりしています。

しかし

ショードッグになるには厳しい条件がたくさんあります。

ずんだには最大の欠点がありました。

そう・・・・・・

尻尾が生まれつき短い!!!!!!
動画リンクを貼っておくので絶対見てくださいね!!???←

可愛いネ❀❀❀
最高だね❀❀❀

そんなこんなで、欠点のあるこの子は里親に出される予定でした

私は速攻帰って母に報告
また子犬をお迎えしよう!!!

しかしここで親子のバトルが始まります。

さくらのことを忘れようとしているのか!!と母激怒。

でも私は押し切りました。
さくらを忘れないためにも、
このまま悲しみ続けて立ち直ることなく憔悴していく母を見ているくらいなら
この子を迎える!!!

数時間に及ぶ親子喧嘩の結果、頑固な私に対して母が折れました。笑

それから数日後、母と共に再び学校へ。

母、見事に一目惚れ❀パチパチパチ

寝顔が赤ちゃんのころのさくらにそっくり☆だったのです(笑)

寝顔可愛すぎ選手権1位


そんな感じで
なんやかんやありつつ、無事お迎えすることができました❀

お迎えした当日から1ミリもビビることなくやんちゃを発揮する
ずんだに、思わず母も満面の笑み❀

本当に、あの時出会ってくれてありがとう

みんなの中心で、笑顔にさせてくれて
赤ちゃんって本当に見てて飽きないですよね…

気づいたら携帯のフォルダが大量の写真であふれていく・・・・・・




ちょっと長くなってしまったので
続きはまた次回・・・(笑)

今日もありがとうございました❀
次の記事もお楽しみに…♡

Instagramも併せてよろしくお願いします♪


↑画像タップでページが飛びます☆

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?