診断メーカーのお題でオリジナル短編

「赤」「ピアス穴」「映画」がテーマの美亜の話を作ってください。
#shindanmaker
https://t.co/tuWi4xa4N4

[…あれ?私、何で映画館に…?]

そこはよくある商業施設に入ってる映画館。
薄暗い館内に、まばらの客。上映しているのは洋画の吹き替え版。

[寝ちゃってたっけ…う、うぅ〜ん]

周りに人が居ないのを確認して、座りながら背伸びをする。

程なくしてエンドロールが流れ、劇場を後にする。

[さ、てと、お腹空いちゃったなぁ、ご飯作るかマック食べるか…]
複合商業施設というのは、実に便利で
スーパーマーケット、服飾、雑貨、フードコート、何でも揃っている。
目の前には赤い看板にMの文字、言わずと知れたバーガー屋さん。

[見ると食べたくなっちゃうのよね〜]

吸い込まれるようにレジへ。

[いらっしゃいませー、店内でお召し上がりですか?]

[はい。えーっと…てりやきとポテトMとジンジャエールのセットで]

さてと、どこに座ろう…窓際がいいなぁ…

ガヤガヤガヤガヤ

「ねーねー知ってる〜?あたしらが生まれる前に流行ってた都市伝説で〜
ピアス開けたら、ピアス穴から白い糸が出てきて〜」

「何それ笑こわー笑」

高校生くらいの女の子二人が懐かしい話をしているのが聞こえた。

(そーそー、流行ったわ〜
自分で開けたけど、白い糸なんて出なかったし、結局デマだったのよね)

[はー、食べた食べたーっと。
今日はピアスの穴増やそうと思ってたんだ〜。ピアッサー買って帰ろ〜]

ガチャガチャ バタン

[ふい〜 消毒も済んだし、やるか!]

ギ、ギギギ…

バチン

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

[んっ…ふぁ〜あ…
あれ?此処って…映画館…?]

終わり

読んでいただいてありがとうございます😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?