見出し画像

八月の目標達成報告

 こんにちは!ぴのです :)

 今回は、8月上旬に公開した、
「八月に達成したい三つの目標」についての、
達成報告をしていきます!


「まだ前回のnoteを見てない」という方は
ぜひ一読してから、
今回のnoteを読んでみてください!


掲げた3つの目標

①健康でいる

 まず、この目標については問題なく達成できたと思います!

 風邪を引いたり、発熱することもありませんでした。あまり外出しなかった、というのも良い影響を及ぼしたのだと思います。

 やはりこの夏も大変な暑さで、連日熱中症に関するニュースを見ていた気がします。
みなさんは熱中症、大丈夫でしたか?

 また、「健康の秘訣」と言えるのかはわかりませんが、私は1日に約2~3Lの水を飲んでいます。そのため、体調不良にならずに済んだのだと思います。

家の中でも常に500mlの水筒を持ち歩いていて、だいたい1、2時間で飲み干してしまいます。

家の中で水筒を持ち歩いてる同士はいますか?(笑)

 近くに置いておくと、「飲むことを忘れる」ことが激減するので、あまり水分補給をしないと感じていらっしゃる方はぜひ!!

いつも使ってる100均の水筒

②本を読む

 次に、この目標については全く達成できませんでした。無念です。

 原因はただ一つで、読書をする時間が取れていなかったことです。

 時間が取れないほど忙しかったのではなく、読書に回せるはずの時間を、スマホを眺めていたために、無駄にしてしまいました。

 ですが、最近は簿記や新しい分野の勉強を始めたため、「本を開く」という習慣はつけられています。

 9月は、この反省を生かして、寝る前の10分や電車時間を、有意義な時間にできるよう、努めていきます。

最近読み始めた本

③美術館に行く

 最後に、この目標についても達成できませんでした

 理由は、前のnoteで予測していた通り、金欠です。

 しかし、最近はなぜか物欲があまりなく、お金を貯めることができているため、近日足を運びたいと考えています。

 この秋、一番気になっている美術展は、
やはり国立新美術館で開催予定の、
「イヴ・サンローラン展 時を超えるスタイルです!

〈開催概要〉
展覧会名
イヴ・サンローラン展 時を超えるスタイル
会期
2023年9月20日(水)~12月11日(月) 毎週火曜日休館
開館時間
10:00~18:00
※毎週金・土曜日は20:00まで
※入場は閉館の30分前まで
会場
国立新美術館 企画展示室1E
〒106-8558 東京都港区六本木7-22-2
https://www.nact.jp
観覧料(税込)
一般 2,300円(2,100円)、大学生 1,500円(1,300円)、高校生 900円(700円)

イヴ・サンローラン展 時を超えるスタイル (ysl2023.jp)

 開催期間は、2023年9月20日(水) ~ 2023年12月11日(月)と、まだ少し先なのですが、とても楽しみです。

 世界中で人気のブランドの展示会ですから、開催期間中はこの展示会に関するnoteも増えそうですよね。(笑)

 私もぜひその波に乗りたいものです。このまま頑張って節約を続けます!

https://www.nact.jp/exhibition_special/2023/ysl/

振り返り

 そんなこんなで、上旬に掲げた3つの目標の達成報告が終了しました。

 みなさんは「目標を立てる」という習慣をお持ちですか?
もしお持ちであれば、ぜひ達成するコツを教えていただきたいものです。

 私は初めてnoteで目標宣言をし、達成報告をしてみましたが、やはり自分のノートに書くよりも、達成への責任感を感じました。

 まだ1回しか実行していないため、良し悪しが分かったわけではありません。
しかし、全く無意味だったとも思っていません。

 だからこそ、9月も目標宣言のnoteを公開して、8月よりも素敵な1か月にできるよう、積極的に行動していきたいと思います。

 私の夏の思い出写真を共有して終わりますね〜!

↓花火をした時の写真です!↓

 今回も、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!!

それでは、ここらへんで :)


久しぶりの余談

 前回の目標宣言noteを見てみたところ、「Pokemon Sleep」の話をしていたので、近況をお話ししたいと思います。

 私自身飽き性なのですが、なぜかまだ続けられています。

現在のプロフィール

 家族や友達がやっていないので、自分がどれくらいの位置にいるのかわかりませんが、楽しく続けられています♪

 また機会があれば、「Pokemon Sleep」の話をしたいと思います。
良ければ、みなさんの進捗情報も教えてください!(笑)

この記事が参加している募集

夏の思い出