見出し画像

♡苦手なこと

いきなりですが今までの人生を振り返ってみて、苦手なことをまとめてみました!

〇苦手なこと

・人前に出て話す

・注意をする

・自分の意見を言う

・分からない時に人に聞く

・1人ずつ発言する
自分の時だけしーんてなる現象

・2人ペア作って
絶対あまる

・自己紹介

・授業で当てられるのがこわい(臨機応変に対応すること)

全部コミュニケーションですね😢
もともと人と話すのが苦手で、注意する時も誰々さんが言ってたと嘘をついたり、分からない時も素直に聞けずに自分で解決しようとして1人だけ作業が遅れる..なんてことも多々ありました。

断ったりするのも苦手なので嫌なことを嫌と言えずに抱え込んでしまいます😣

学生時代は常に1人で過ごしていたので、1人の空間は苦じゃないのですが、一対一しか話せなくて、仕事の会議などは緊張してしまってすごく苦痛でした😢

学生時代は本当に場面緘黙とあがり症のような症状がひどかったのですが思いきって接客業をしてみたり、
色んな人と話していくうちに少しずつ克服できました。

今でも気が強い人などは苦手ですが..

学生時代は
明日の授業嫌だな→ストレス→1人で乗り切る
の繰り返しでした😣

先生にも呆れられていて、誰にも助けてもらえなくて辛かったです( ´:ω:` )

ずっと人がこわかったのですが、前の職場の上司に出会ってから少し考え方を変えることが出来て、気持ちが楽になりました。

その方のお話はまた今度書かせていただきます🐨

つらいこともありますがみなさんなるべく溜め込まないように..!
ゆっくりいきましょう🍀





この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?