見出し画像

手作りパウンドケーキとフルーツソース、バニラアイス添え🤍

子供たちが遊びに来てくれました。^^

息子くんがパウンドケーキを焼いてくれたのですが、とっても美味しかったのでブログに残しておくことに。😋

娘さんは、食器などの用具を用意してくれ、片付けもしてくれました。タイミングを見計らいながらお皿を出す様子は、さながら執事のよう。
ちなみに彼女、黒執事ファン。(*´罒`*)ニシシ

私はというと、オーブンに生地が入っている間、冷蔵庫にあったストロベリーでフルーツソースを作りました。

ケーキの添えには、我が家定番のバニラアイス。
これ、ホイップドクリームより好き。^^

親子でティータイムのスイーツ作り、いいもんですね。
その時間からは究極の癒しを得られます。

さて、
できあがるまでの数十分は、それぞれが目の前の材料との対話タイム⏰

用意する材料に工夫をし、分量はもちろん、気温や湿度、混ぜ方や焼き時間etc⋯
全てをそこに集中すると、想像以上の創造ができるものです。

パティシエの気持ちが、ちょっぴりわかります。^^

食べる直前に作るストロベリー・ソース
甘さを調節できるのがいいのです🍓


できあがったケーキは少し厚めに切り分け、皆で二切れずつ頂きましたが、すぐにペロリと平らげる始末。

手土産に持ってきてくれた、アールグレイのティーも一緒に出しましたが、バターが香るケーキにとっても合いますね。シアワセでした。


ルピシアさんのアールグレイ・ティー♡
部屋中に香りが広がります

そんなこんなで、

焼き型一本分があっという間になくなってしまう、美味しい出来事だったのでした。

ココロもスイーツな時間、いただけたみたいです。
本当にご馳走様でした😋

Have a beautiful day!
neco*

。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。

【反省】

食べる直前に気づいたので、写メは3枚だけ撮れたのですが、慌てて撮ったので、1枚ブレてしまいました。
残り2枚でアップしましたが、余計なものが周りに沢山あってカットするのに一苦労。イロイロ反省です。

美味しさ、伝わりますように。
(n*)

。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。

画像をご利用頂きました。^^

□ のんほほ 様

沢山のHappyが訪れますように。
ありがとうございます♪*゚

。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

至福のスイーツ

ありがとうございます。いただいたサポートは今後の活動資金として、大切に使わせていただきます!