見出し画像

ブランチは、ラタトゥイユをのっけ盛り

久しぶりのブランチメニューです。

今日はハーフカットしたフランスパンに、ラタトゥイユをのっけて、軽くトーストしたものをいただきました。

どっさりサニーレタスと、飾りにはエディブルフラワーのビオラを。この組み合わせ、すっかり定番になってしまいました。^^

プレートの色も、赤、緑、黄、オレンジ、紫、茶…と、彩り鮮やか。

これなら満遍なく栄養が摂れてそうですね。きっと。

ボリューミーなブランチ
重くないのでペロリでした

サニーレタスが沢山収穫できるので、カナッペ風にアレンジしてみたり、今のうちにとばかり気軽に楽しんでいるのですが…こうすると、ひとくちでパクリッといけるので、幾つでも食べられます。

消費するのにも一役買ってくれて、一石二鳥でした。

カナッペ風にアレンジ
ボイルドシュリンプが入ってます。🦐

ふと見ると、サニーレタスが急に伸び始めました。
とうが立ち、花を咲かせる準備でしょうか。

自宅での収穫も、そろそろオシマイのようです。

Have a beautiful day!
neco*

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

今日のおうちごはん

ありがとうございます。いただいたサポートは今後の活動資金として、大切に使わせていただきます!