見出し画像

私たち夫婦が外国人旅行者に見られる件

最近、近所を歩いてても、先日の博多の旅行でも思うこと。

私たち、外国人旅行者に見られてる😂

例えば、レストランに入って席に着くなり、英語メニュー渡されたり、

店員さんに英語で話しかけられたり。

それはそれでいいんだけど、

たまに、日本人のお客さんより質の低いサービスを受けてる?🤔と思うときもある。

例えば、商品を見ていて、近くに脚立があって、店員さんも近くにいるのにどけてくれなかったり。

(お客さんが日本人なら絶対どけてるでしょ、と思う)

この前、お寿司やさんに言ったとき、割りと高齢のスタッフの方が接客のために近づいてきてくれたんだけど、私たちがそのとき英語で話していたからか、さーっと離れてしまわれた😂

んで、私は思った。

私たち夫婦が外国人に見られるのは、英語で会話しているのもあるんだけど、

おそらく見た目が少なからず外国人っぽいんだろうな…😂

そしてその原因はアジアの旅行者っぽい服装にもあるのかもしれない…
まぁ、旦那もベトナムで買ってきた服が多いし、私もカジュアルな服が好きだから

少しでも日本人に見られたい!!🇯🇵👘

ということで、日本人に見られるようなキレイめな服を買うようにしています🌈