見出し画像

サンクチュアリからパワーいただきっ!

夏休みはもうあと一週間を切ってしまった。
昨日英会話クラスに行って、「今私は夏休み中で今日が何曜日だかわからなくなりそうだ。今朝今日が英会話の日だと気づいて慌てて宿題をしたよ!」とジョーク混じりにテキトーな英語で話したのだけれど、同じ教室の人たちはみんな専業主婦だったり、リタイアした人だったりするので、ジョークにはならなかった。

休み中のやりたいことのひとつ、Netflixオリジナルのドラマ「離婚しようよ」と「サンクチュアリ〜聖域〜」を見るために今回のロング休みにまた1ヶ月だけNetflixに入った。(冬の休みは「ファーストラブ」だった。)
日中はひたすら家づくりのあれこれやら断捨離に取り組み、夕方に泳ぎに行って、夜ご飯を食べながら、Netflixを見るという日々。
引退したら、毎日これができるのか!楽しいではないか!ゴミの日と英会話の日とプールが休みの日だけ覚えておけばいいんだ!
まーしかし、仕事の合間にこれをやっているから楽しいのであって、これがずっとだとどうなんだろ。昔の私はムリムリ!って思ってたけど、「それもありだな。」って思うお年頃なのだ。

「離婚しようよ」は、『もう今の時代結婚だけが幸せじゃぁないからね!ついつい、視聴者はひっついてほしいと思うんだけど、そうはいかない。その場の感情で自由を逃してはならないのだ!』って感じ。
昨日見終わった「サンクチュアリ」もめっちゃめっちゃ面白かった!役者さん、みんな素晴らしい!見終わった後、『誰?この役者さん。え?元おすもうさんやん!すご〜?このひと漫才師?』と検索しまくってしまった。最後の方の盛り上がりはもうたまらんかった。見終わった後、なんかやる気がふつふつ湧いて来たもんね。

サンクチュアリでパワーが出て今日はゴミ袋に5袋不用品をつめた。
とりあえずそこらじゅうに散らばっているモノを分類したら、文房具と、電子機器系やコードがやたら多い。そして使いかけのノートが多いこと!
イライラしてきたら、他のジャンルにとりかかって、どれもこれも中途半端で今はとっても散らかっている我が家なのである。
まだまだあるけど、足の踏み場がなくなって来たのでダンボールの本とDVD をブックオフに持って行ったら、持ち込んでいる人がとっても多くて結果がでるのは明日らしい。みんな整理整頓モードなのかな?

こんな調子でちゃんと引越しできるのかなー。まだ家は1ミリも建ってないけど、営業が始まったらクタクタになってできなくなるからなー。とっかかりだけでもつけとかないとね。明日は服の断捨離だー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?